■ 当店はMicrosoft Edge・Google Chromeに対応しています。ここをクリックするとMicrosoft Edgeに切り替わります。■
廃番品
藤本保広工房 セルロイド ホワイトキリ 爪ヤスリ付 3丁 37mm
フジモトヤスヒロコウボウ セルロイド ホワイト キリ 爪ヤスリ付 3チョウ 37mm
かつて 玩具の材料に多用された事から「セルロイド」は安物のイメージを抱くが、金属&プラスティック系のG-10が時に放つ相手を拒絶する壁的な印象はTACTICAL系には適しているかもしれないが、この様に入手しがたいクラシックナイフには透明感があるセルロイドがよく似合っている。
特にこのモデルは、鋭いキリと精度の高い爪ヤスリが付いている事から、衛生的で清潔感の高いホワイトが合致している。このモデルは、欧米人には人気が高く殆どが輸出用または日本観光の土産品として欧米に渡ったため国内販売は極めて少なく希少価値は高い。アクションも極めてスムーズです。
1950〜1980年代前半に製作された貴重なモデルで、コレクターからの中古下取品ではない完全な未使用品です。

品 名
ブレイド ステンレスハイスチール 37mm
ハンドル セルロイド(ホワイト色のみ) 52mm(ソングホールは含まず)
シース
状 態 未使用新品 経年変化あり
価 格 期間限定SALE ¥12,100 (税込)
 在 庫  あり 数本ありますので写真は見本です
2312072001JR

ホームページリニューアル

スマートフォン・タブレットに対応したデザインにリニューアル中です。一部旧ページが残っていますがご了承ください。


お電話でご注文のお客様へ

0761-21-0008
(11:00〜18:00)

留守電メッセージに県名、お名前、お電話番号等を入れて頂ければお電話をさしあげます。


小松駅前店舗閉店と通信販売のみ継続のお知らせ

実店舗は2020年11月8日に閉店いたしました。通信販売のみになりましたので店舗はありません。
ご来店頂いておりましたお客様も通信販売をご利用下さい。

廃番ナイフ専門店
クリーク
〒923-0964
石川県小松市今江町7‐505

ジャパン
ナイフギルド
加盟店

CREEKについて
Albatrossのこと

© 2003 CREEK Albatross.